蕎麦板クランチチョコレート
商品メニュー紹介

蕎麦板クランチチョコレート

本家尾張屋では代々新しい商品作りに挑戦してきました。
特に十三代目のそば餅は、当時長い行列ができる人気商品だったと聞いています。そば餅、蕎麦板、蕎麦わらび餅、蕎麦かりんとう。それぞれの時代に合わせながら、長く愛される商品を生み出すのは容易なことではありません。

当代は尾張屋のルーツである『菓子』の魅力を改めて伝えていきたいという想いから、本店隣りに『菓子処』を構え、さらに、アーティストや職人とのコラボでそば菓子の可能性を広げる、遊び心と挑戦のニューライン【No.16】(ナンバーシックスティーン)をスタートさせています。

【No.16】冬季の定番商品『蕎麦板クランチチョコレート』は、本家尾張屋の菓子職人がゼロ・ウェイストの観点から考案・開発しました。

尾張屋の名物のひとつである蕎麦板は、一枚一枚手作業で焼き上げるため大量生産ができません。薄く繊細ゆえ少しでも欠けると商品にならないため、菓子職人は細心の注意を払って作業します。もちろん、割れたり欠けたりした蕎麦板でも、味に遜色はありません。
この蕎麦板を使った商品を開発することで、ゼロウェイストに向けた取り組みになるのではと考えました。

口当たりの良さにこだわって絶妙な大きさに砕いた蕎麦板を、ビターとホワイトの2種類のチョコで包みました。
懐かしく優しい蕎麦板の風味がふわりと感じられ、コーヒーはもちろん日本茶にもよく合います。
本店に来られた際にぜひお試しください。

蕎麦板クランチチョコレート

袋入り9個 864円 箱入り12個 1,296円
本家尾張屋本店・菓子処にて販売
特定原材料等28品目の表示:乳成分・小麦・卵・そば・ごま

この記事に使われている商品
蕎麦板クランチチョコレート
蕎麦板クランチチョコレート
9個入 864円
購入ページへ